ユウのプロフィール・経歴

マスコットの鳥

こんにちは。ユウ(@yuusamadesu)です。

このページでは

  • ユウってどんな人なのか
  • ブログ歴や今頑張っていること

を話していきます。

ユウってこんな人

ユウのプロフィール

24歳男性。

大学中退で、バイト×ブログ×ライティングをやってる。

神奈川県に住んでる。

文章書くのが好き。

お酒・コーヒー好き。

ゲームとかアニメとか好き。

ブログ・ライティング・マーケティング好き。

最近森巡りとか自然と触れ合うことにはまってる。(2020年7月)

トマトが嫌い。

友達少ない。

目標はウェブで月収100万円。

コロナ終わったら海外行きたい!(2020年7月)

 

フリーランスとして月収100万円を目指して頑張っています

大学のときにちょっと大きな悩み(精神的・経済的な悩み)があり、勢いで大学中退。

その後ブログをはじめ、主にSEO関連の仕事をずっと続けています。

 

今の仕事はめちゃくちゃ好きです。

昔はやりたいこととか、就きたい仕事とか何もなかった。

けど、今の生活は結構刺激的で次の日を楽しみに寝ることができてるんですよね。

 

文章書くことも好きだし、それを読んだ人に「タメになった」と言ってもらえるのも嬉しいし。

自分の力で稼いでいるという実感も持ててるし。

ユウ様
あとはもうちょい収入高ければ最高なんだけどね。

 

趣味はアニメや漫画。

寝る前に部屋を薄暗くしてワインを飲みながら1~2話(1巻)進めるのが毎日の楽しみです。

(ちなみに、「アニメガホン」というアニメブログさんで記事を書いているのでぜひ読んでみてください!)

 

あと最近は休みの日に森に行って、メンタリストダイゴさんのニコニコを聞くのにはまっています。

ユウ様
勉強とか結構好きなんよ。

 

将来(たぶん1・2年後)くらいに海外に行く予定

海が見える安いホテルに泊まってノマド的な生活をしてみたいな~と。

 

人とちょっと変わった生き方をしたいなと思っていて「できるだけ人がいない道(人生的な意味で)に進む」をモットーにしています!

 

ユウのブログ歴・実績

ブログやライティングの経歴に関して話していきます。

 

2017年:ブログ立ち上げる

僕がブログを始めたは2017年の夏頃だったと思います。

もうあんまり覚えていないんですが、たぶん大学をやめる前後。

 

「稼ぐ方法」みたいなのをGoogleで調べて出てきたのがアフィリエイトで、そこからブログを書いてみようかなと思いスタートしました。

その時は将来の不安とかもあったので、お金目的100%でした。

ユウ様
自己表現したい!とかは一切なかったんだよね。個人的には、この強烈な焦燥感がここまで頑張らせてくれたと思ってる。

 

でも、当時はドメインやサーバー・ワードプレスなどといった強敵にぶちのめされ、記事を一つも書かずに挫折してしまいました。

ユウ様
2017年のやったこと。挫折。以上!

 

2018年1月:本気でブログを開始する

それから半年くらいはサーバー代を払いながらも一切ブログはいじらず

バイトをしつつ、とある猫ちゃんのスマホゲームで20万人中のランキング上位を目指して頑張っていました。(最高11位でした。人生で一番の功績です。)

 

でも、2018年の1月。

年明けと同時にブログを再開することを決意します。

やっぱこういう記念すべき境目って、何かを決断したり挑戦し始めるのに良いですよね。

 

で、なんとか設定を終わらせ、ノロノロと記事を更新し始めます。

当時書いていたブログは僕が悩んでいたことを題材に、アフィリエイトに特化したブログでした。(当時はアドセンスってよく知らなかった。)

 

でもまあ当然うまくいかず、収益は一向に0のままでした

 

ユウ様
・・・何の成果も、、得られませんでした!!!!私が無能なばかりに、ただいたずらに記事を死なせ、金脈を突き止めることが、できませんでしたぁぁ!!!!

 

2018年12月:月収10万円達成!

そんなかんじでくすぶっていたんですけど、ブログネタの一つとして適当に書いた記事がなんかの拍子に1個売れたんですね。

1,600円の初報酬でした。(正確な数字を覚えています。)

 

そこから僕は、もともと力を入れていた(けど跳ねなかった)案件を放置し、売れた案件に関する記事を量産していきます

すると驚いたことに、毎月毎月どんどん売り上げが増えていくんですよ。

 

先月1,600円だと思っていたら、今月は5,000円、その次は3万円(細かい数字は忘れた)。

あれ?なんかこれマジで来てるな・・・。とブログが死ぬほど楽しくなってきました。

ユウ様
その頃に、あんなに好きだったスマホゲームを完全にやめてブログに打ち込む決意をした。今度はGoogleのランキング戦を頑張る!

 

そして2018年12月31日。

なんと初の月収10万円を達成していたんですね

もう本当に嬉しくて、家の近くの喫茶店で作業しながら、当時参考にしていたマナブさんのTwitterにリプを送ったのを覚えています。

引用RTで褒められました。(その時のアカウントは今カギかかってます。)

ユウ様
2018年のまとめ。褒められる。

 

2019年4月:ブチ落とされる

それからというもの、ブログの収益は指数関数(ノの形)的にグイーンと伸びていきます。

20万は一瞬で超え、最大30万円まで届きました。

これはいける。そう確信していました。

 

・・・が

喜びもつかの間、2019年3月~4月くらいにあったGoogleのアップデートに捉えられ、地の底まで叩き落されてしまいます

酷いときはホント1~3万円くらいしか発生せず。

「ワイの、、ワイのブログがぁ・・・」ってかんじです。

ユウ様
まあ一応予想はしてたんだけどね。2019年始まってすぐメルマガを学び始めて、調子良いうちにリスト持って避難しようと思ってたら間に合わなかった。

 

検索結果を見る限り個人ブログが上位表示できるような状態ではなかったため、ここでブログの更新を辞めることを決意しました

 

それで翌月(2019年の5月)に、今度はWi-Fiジャンルで新しいサイトを作り始めました。

初めてのブラックハット。

 

運が良かったことと中古ドメインのスピード感が凄くて、立ち上げから4カ月で月10万円(新サイトのみで)を突破。

昔のブログもなんか少しだけ復活していて、計20万弱まで回復させることができました

 

で、おお良い感じや!回復してきた!と思っていた矢先。

 

なんと今年2度目のコアアルゴリズムアップデートが被弾。

11月にはまた10万円を下回るようになってしまいましたWW。

 

厳しすぎ\(^o^)/

ユウ様
ユウのサイトは親指を立てて溶鉱炉の中に沈んでいきました。🔥👍🔥

 

2020年~今:アドの勉強を始める

中古はちょっと怖いし、かといって新規で今から育ててたら飯が食えねぇ。

ということでアフィリエイトをいったん中断することを決意

 

この2年くらいで培ったSEO知識を活かして、Webライティングのお仕事をしています。

ありがたいことにかなり安定した生活ができているんですけど、でもやっぱり100万以上稼ぐにはこれじゃキツいんだよなぁ。

 

・・・ということで、2020年の6月からアドに関して猛勉強している最中です。

PPCを使ったアフィリエイトや記事LPの制作依頼を受けながら働いていこうかなと。

ユウ様
何としてでも100万かせぐ!

 

半年後が楽しみでござる( ˘ω˘ )

2019年12月1日

Copyright© ユウサマ , 2020 All Rights Reserved.